癒しの空間づくり 二階堂畳店 | 日記 | 悩むのならば

癒しの空間づくりで一家団欒を演出 和(輪)のこころ 町田市の二階堂畳店

Top >  日記 > 悩むのならば

癒しの空間づくり 二階堂畳店 の日記

悩むのならば

2012.10.06

4日前お客様が来店し、「14年間一度も畳の張替えをいていないので、張替えをしたいが16.5畳もあるから、予算を少しでもおさえたい。」と言うことでした。そこで予算に合うように提案をし、張替えをすることになりました。しかし、昨日「やっぱり6畳しかやらない。」と電話がありました。
そして今朝行ってみると、「やることを悩んでいる。」と言われました。
そこで、「やることを悩んでいるのならば、ならないのがいいと思うし、ましてやって後悔すると思うのであれば、やらないほうがいい。」と言いました。10分くらい押し問答があったが、畳の張替えをすることを決心し、作業をしました。納品してみると、部屋が明るくなり大変喜んでいました。

日記一覧へ戻る

【PR】  菊信刃物雑賀店  ハローストレージ南行徳  青葉台レンタルスペース  エステスペース Passion  プライベートサロン のあん